FFXI Elixir's voice

FF11の日記みたいなものです。
自由気ままに書いています。
CALENDAR
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
11月22日
何人の人間がリトライ地獄に巻き込まれるのだろう。
何人の人間が当日に拡張できるのだろう。

11月22日ロビーサーバーが落ちる日もといアルタナの神兵発売日。

「FF11を今後自分はどうプレイしていくか?」を最近考えています。

・管理人は、自分のキャラをもっと強くしたいと思っているらしい

アトルガンでは実装後あっさりクリア、というのを繰り返しているので
いまいち印象に残っていません。簡単すぎるというのも一つの
要因かも知れませんが、やはり自分のキャラを強くすることによって
勝利できたという達成感が無かったってのがあるのかなあ。

そうRPGでいうと、チートでレベルをマックスにして、
初めからプレイしたって感じに似ているのかも。

かといって、レベル1から始める気も毛頭無い。
これはこれ以上75のジョブを持つつもりはないということだろうな。

よって、管理人はメインジョブの召喚士を、もっと強くしたいと願っていて、
達成感を味わいたいので多少の苦労をしてもいいと思っています。

・管理人は綺麗な景色を求めているらしい

今まで自分の取ったSSを見てみると、風景を撮ったモノが多い。
アルタナの神兵では、戦争が舞台なのでそんな景色は無いかも知れないが、
あったらきっとSSにと思います。

・管理人は馬鹿なことをやりたいらしい

管理人は、アホなマクロを組んだり、アホなエモートを使ったりして
遊んでいます。中にはエロエロなモノも(9割以上?)ありますが、
今後もやめるつもりは毛頭ありません。アルタナの神兵でも
健在だと思いますわ。でもこれ以上エスカレートしたらGMよばれるな

・管理人はレアアイテムがほしいらしい

ヘラルドゲートルなども所持している管理人ですので、
今後召喚士に関係するレアアイテムが実装されれば、
お金を貯めて買うか、コンテンツ等に参加して取らせてもらったり
する可能性が高いです。

考えてみれば、まだまだやりたいことがあるな。
アルタナの神兵では、ミッションや、キャラを強くするといった、
事以外にも意識して、楽しもうと思っています。
| elixir | - | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |