FFXI Elixir's voice

FF11の日記みたいなものです。
自由気ままに書いています。
CALENDAR
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
モグ祭り詳細ver2
前回の続きの記事です。
サハギンの鍵をとったら、次は流砂洞でBCトリガー取りです。
流砂洞各地にある???を合計9個集めるということで、
場所をマーキングしてくれるので、地図が必須だそうです。
地図を偶然持っていたので、特に問題なく集めることができました。
もしシャントットの時、イフ釜とか怨念洞とかが来たら泣けますね。
今の内に取っておこうかと思ってしまいましたw

9個集めてNPCに渡したらその場にいた外人PTに誘われました。
BCに敗北したら、また初めからやり直しです。外人PTに少し抵抗が
ありましたが、石夢でいったら、フェインBC程度の段階だから
余裕かなとおもって参加しました。

結果は1度で勝てたんですが、結構苦戦しました。
当時は情報も出回ってなかったのでミスラのWSの種類など
理解していなかったので、ダメージをくらいすぎた感じがあります。
最終的に勝てたからOKかな。
その後氷河で宝箱あけをやったところで7/22は終わりました。

7/23はクイズと肝試しそして最後のNPC探しをやりました。
クイズは、自分の合成レベルと、ジョブレベルの合計をあらかじめ計算し、
そして過去ブログに貼り付けた秘密の情報を使えば、余裕でしたww
肝試しも、道を覚えているので全然余裕でしたし、
NPC探しも王の間に行くついでにできるので、とても簡単でした。

もしBCに敗北すると、氷河の宝箱あけからやり直しと
なるので、もし負けたらとても面倒なことになるなと思いつつ
この日はログアウトしました。

最終BCについては次回の記事に
| elixir | - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |