FFXI Elixir's voice

FF11の日記みたいなものです。
自由気ままに書いています。
CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
Sanctuary / THE STAR ONIONS その2
さて仕事から帰ってきたら、届いてましたわww。
今回は視聴の段階でわかってしまったのですが、
いわゆる、谷岡さん、岩崎さん、関戸さん、水田さん、マイケルさん
の5人による演奏を収録しているわけではないです。
スタオニメンバーの我らの水田さんが、アレンジしたという感じですかね。

ということで従来のスタオニに使われている楽器、
ドラム、ギター、バス、キーボード、ピアノではなく、
メインがフルート、バイオリンだったりと、スタオニの演奏と思って聞けば
かなりの違和感を感じてしまうでしょう。

聞いてると眠たくなる曲が多いのが少し難点・・。

おすすめは
01.Vayager
02.Flowers on the Battlefield
06.Mhaura
07.Gustaberg
09.Distant Worlds
10.Griffons Never Die
11.Wings of the Goddess


01 02 06の曲はフルートがいい感じにあっている!!
原曲がもともとおっとりとした、物静かな曲だからかな。
07 伝説の曲グスタ!実はプロマシアサントラにスタオニアレンジが収録
されているが、二番煎じかと思いきや、フルート、バイオリンがイカス
09 バイオリンとピアノがイカス!ピアノコレクションではピアノだけ
だったからなあ。
10 11の曲は、ヴァナフェス後楽園でスタオニが演奏していたのに
似ていますね。これぞスタオニという感じで!

他はオリジナルの方が好きだなとww
04のクリスタル戦士は、アルタナ祭りでスタオニが演奏しており、
そっちが神すぎて、あまり好きになれぬww

というわけで3rdも頑張ってだして!!
今度はアルタナ祭りや、ヴァナフェスin後楽園で演奏したような
ライブ系のアレンジでお願いします!!
絶対買うので!
| elixir | - | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://elixir.blog.bai.ne.jp/trackback/155380
トラックバック