FFXI Elixir's voice

FF11の日記みたいなものです。
自由気ままに書いています。
CALENDAR
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
シークレットボーナスステージ
中継ではこのステージの様子は流れていないはずです。
司会の方が今は別の映像が流れているといっていたので

内容としてはFF14のオープニングムービーと、
河本さん田中さんの挨拶、そしてひげダンスをしながら植松さんの
挨拶、そしてTBMの演奏でした。
FF14のムービーはすごかったですねえ。迫力もありましたし
ただムービーの内容をみてもFF14がどんなゲームなのか
いまいちわかりませんでしたww

ひげダンスの後、植松さんは年だから息が上がるといっていましたw
そして田中Pの年を聞き、田中Pの年齢が48だということがわかりました。意外と若いww
その後河本さんが登場。もうFF11には関わらないのかしら?
FF14のディレクターとして紹介されました。
そして、サプライズ発表として、ヴァナフェス参加者全員に
FF14のαβテストの権利がもらえるということがありました。
これには会場のテンションもマックスにあがりましたねー。
その後TBMの紹介がありましたが、私は正直TBM?なにそれという感じでした。
後になってみればああブラメジかとww
せめてザ・ブラックメイジといってほしかったな。こんな略し方が
あるとは知らなかったので。しかし今回は、Tokyo BusinessMen
The Black Magesではありませんでした。
まあそうだわな。関戸さんがこれないんだから。
TBM

しかしいいライブでした。ロックアレンジっていいねえ。
ヴァナフェスの最後ににミニライブもあるのに、
まさかこのシークレットボーナスステージでライブがあるとは
思いませんでした。FF14では植松さんがすべての曲を作ったそうです。
すべて関わったのはFF9以来だそうです。
| elixir | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |